メンバー紹介

  • 岩永 圭一
  • 中山 善晴
  • 渡邉 直登
  • 佐伯 明香
  • 亀井 純子
  • 阪本 忠幸
  • 兼峯 大輔
  • 吉平 拓和
  • 山本 哲也
  • 田島 竜一
  • 林 豊子
  • 戸田 博公
  • 市原 邦彦
  • 井上 文武
  • 志賀 孝史
  • 高本 昌彦
  • 池田博文
  • 北島健一
  • 藤川清士
  • 出口民子
  • 松岡 博文
  • 塚本歩
  • 杉山瞬
  • 浦田寛
前の5件を見る次の5件を見る
(株)パストラル 営業 市原 邦彦

(株)パストラル
営業 市原 邦彦

共育ネットワークについて
次の時代を作り担っていく志の高い人たちが集まる相互研鑽の場。

プロフィール
生年月日:1985年10月16日 
血液型:AB型
最終学歴:中央大学経済学部
特技:走幅跳
趣味:映画鑑賞
好物:アイスクリーム

座右の銘
「心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

http://www.niceice.jp/

株式会社宏大 システム開発部 部長 井上 文武

株式会社宏大
システム開発部 部長 井上 文武

共育ネットワークについて
共育ネットワークでは、セミナーや懇親会などで、多種多様な方々とお会いできるため、全く知らない分野の事などの情報交換の場といえる。
企業の横のつながりというのは、普段の仕事上ではなかなか築くことができないものであるが、共育ネットワークでは、非常に横のつながりを築きやすいとてもいい環境である。
その中で新たな方向性を見出して行きたい。


自己紹介(プロフィール)

熊本県合志市出身。1976年12月生まれ。

1999年 熊本工業大学(現在の崇城大学)工学部 電子工学科 卒業。
    大学卒業後、大手運送会社に入社、運送システムの仕組みを知る。
2001年 半導体製造会社のシステム部に入社、WEB系プログラマーとしてシステム開発に従事。
2007年 宏正工業(株)システム開発部に入社、システムエンジニア兼プログラマーとしてソフトウェア開発を行う。
2009年 システム開発部 部長に就任。
    システム開発の会社の(株)宏大のシステム開発も兼務。
2012年 宏正工業(株)を退職し、(株)宏大にて活動中。

趣味は運動(自転車・ランニング)とお酒。
お酒は基本的にビール。ビールのみでどこまでもOK。

座右の銘
人生とは経験から成り立つもの。
何事もやってみないと分からない。

http://www.kodai-system.com/

(有)コンフェッティ 営業戦略部 志賀 孝史

(有)コンフェッティ
営業戦略部 志賀 孝史

共育ネットワークについて
東京や大阪のようなところでないと「仕事」は出来ないと思っていた私が
強い想いと志を持つ方々や熊本をベースに全国規模で活躍されている横山さんと共に学ばせて頂くチャンスに巡り合うことが出来ました。

是非この機会に背伸びをし、一つ上の視点から物を考えるくせを
身に付けたいと思っております。

自己紹介
志賀孝史(しがたかふみ) 有限会社コンフェッティ所属
昭和60年2月4日生まれ 合志市出身
趣味 球技スポーツ全般、カラオケ、登山、自己啓発本の読みあさり
特技 人間観察からの特性把握 



座右の銘
捲土重来(けんどちょうらい)
→一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。泥臭い私らしいと、大事にしております。

http://www.e-confetti.net/

医療法人 出田会(出田眼科病院・呉服町診療所) 呉服町診療所 事務長 高本 昌彦

医療法人 出田会(出田眼科病院・呉服町診療所)
呉服町診療所 事務長 高本 昌彦

共育ネットワークについて

自主運営にも関わらず、メンバーそれぞれの特性や人脈を生かした活動が次々と企画、実行されており、非常に精力的な会だと感じています。
メーリングリストでも、さまざまな業界の旬の話題が頻繁に飛び交っていますので、大変参考になります。
共育塾の特性を十分に理解した塾生にとって、共育ネットワークの誕生とこの活況は、必然だったのではないでしょうか。


自己プロフィール

1974年(昭和49年)3月6日生
久留米大学法学部卒業後、親族会社に就職するも2年で退社。
1年の充電期間を経て、平成11年4月に出田眼科病院に入職。平成20年4月より現職。
趣味は、ヤフオク、バンド、自転車、ランニング、草刈り、焚火など。

http://www.ideta.or.jp/

オムロンリレーアンドデバイス㈱ 主事 池田博文

オムロンリレーアンドデバイス㈱
主事 池田博文

共育ネットワークについて

現在オムロンリレーアンドデバイスに勤務しております。
当初私は、入社した際に経営者なんて考えたこともないし、自分が経営者としての実力なんてとんでもない!と思っていました。
しかし父が勤務していた企業が、本社の企業再構築の関係で閉鎖が決定されたため、父が当時工場長という立場から自分で会社を買収し、6年前に独立創業しました。そのような経緯で、私も2代目(息子)という立場で会社を存続させねばならない状況となり、経営者の勉強を始めなければと思い、共育塾へ入塾しました。
経営者としての心得、経営者としての基本的な知識、また、なかなか経験できない成功者との会食懇談会、そして異業種メンバーとの交流など様々な形式で、全てが新鮮で刺激、気づきがあるネットワークです。自分が変われる大きなきっかけの場となること間違いないですね!

目標:自ら発信する経営者、変化への対応ができる経営者を目指す。視野を広げ、「気付き」「刺激」による意識改革を行い、人脈と異業種ネットワークづくりを行い、自らの活動を広げていく。


プロフィール

生年月日 :1973年6月21日

仕事の経歴
 ・高校卒業後、オムロン入社18年目を迎えます。部品生産2年⇒品質管理4年(台湾出向2年)⇒中国展開による部品管理4年
 (中国出向3年)⇒購買業務4年⇒マーケティング3年

趣味
 ・趣味は、野球・ゴルフでして、特に最近はゴルフに熱中しているところです。熊本アマチュアのトーナメントに参加しています。
・自己アピールとは違うかもしれませんが、色々な方とお話するのが好きで、自分にはない個性を引き出して自分のものにしていくこと。

前の5件を見る次の5件を見る